SSブログ

8/13 やっぱり名蔵ね♪ [石垣島&離島]

天気・・・晴れ  風向き・・・西→北より

本日も天気が良かった石垣島♪

ただPM2.5の影響なのか、ちょっとぼんやりした感じで

なんか秋を思わせるような朝でした。

まさか、夏・・・終わりじゃないよね・・・


そんな本日のゲストは、

今日がラストとなるTさん。

そして、本日からのOさんファミリーの皆さま。

もう何度も遊びにいらしてくれているので

元気いっぱい3兄弟も意気揚々と出発していきました(笑)

託児の様子はコチラ


さて、ダイビングの方はというと。

南そして北よりのウネリに悩まされる日々が続いておりますが

南のウネリがちょっと落ち着いたかな?

と、黒島を目指しましたが・・・

予想より大きなウネリに阻まれ

久しぶりに竹富島エリアでの1本目となりました♪

s-P8130005.jpg


ここ最近では一番透明度が良かったかな?

写真では解らないと思いますが(笑)

結構流れもあったりして・・・

s-P8130003.jpg


早々に竹富島を後にして、

ホーム?である(笑)名蔵湾へ~~

さっきまでのウネリがウソのようなベタ凪♪

水中も思っていたほど濁っていなくて、快適でした。

沢山の魚に囲まれちゃったりして♪

s-P8130010.jpg


マクロにワイドにと

s-P8130007.jpg


それぞれのスタイルで楽しんで頂いた本日でした♪

s-P8130008.jpg


明日の海況はどうなる?


Tさん

今回は台風にやきもきさせられましたが

日程通りダイビングが出来て、ホッといたしました。

欲を言えば、透明度がもう少し良かったら・・・

まぁ高望みは禁物ですね

次回は台風が近寄ってきませんようにっ!

またお会いできる日を楽しみにしています♪

ありがとうございました。



nice!(0) 

nice! 0

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。