SSブログ

6/7 梅雨・・・明けた? [離島]

天気・・・晴れ&曇り  風向き・・・南

昨日石垣島ではハーリーこと海神祭が行われました。

例年この日を境に梅雨が明けたりするわけですが

まさに今年もそんな感じです。

夏に向けて吹く季節風のカーチバイも吹き始め

港では「これ、梅雨明けたね」という会話もチラホラ。


と、そんな夏先取りのゲストさまは

昨年振りの、Nさん&Kさん。

低気圧ガールであるKさんなので、天気がちょっと心配(笑)でしたが

今日は太陽も顔を出してくれました♪


ただ、風はちょっと強めだったので

風を避けて嘉弥真島エリアで楽しんでまいりました。

嘉弥真島といえば、洞窟がメインになるのですが

太陽が出てくれた事もあり、光のショーを楽しむことが出来ました♪

s-s-P6070007.jpg


他にも、最近復活中のサンゴもたのしんだりして。

s-s-P6070014.jpg


でっかいサンゴもあります♪

s-s-P6070022.jpg


天候に恵まれた本日!

明日も晴れたらいいなぁ~。

s-s-P6070028.jpg

nice!(0) 

nice! 0

Facebook コメント

5/29 マクロ三昧。6/8 西表島までぇ~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。