SSブログ

8/19 待ってました♪ [マンタ]

☆☆☆ 本日朝の港の風景 ☆☆☆

s-20180819_073949.jpg


天気・・・晴れ♪  風向・・・南東

ようやく・・・

ようやく太陽を拝む事が出来ました♪

数日の間、石垣島を覆っていた分厚い雲もなくなり

晴れ~~~!

s-20180819_115806.jpg


そして、今日は暖かい♪

待っていましたよ太陽さま♪

そんな本日のゲストは昨日からの

高校生ダイバーMちゃん。

なんと、今日は他のゲストの方もいらっしゃらないので

AYA号貸し切り♪

高校生にして、贅沢ね(笑)


太陽は出てくれたものの、海の濁りはまだまだ取れずだったので

今日も北上し少しでも透明度の良い所!と

マンタポイントまでやってまいりました♪

でも・・・ここまで来ても濁りは有りましたけどね。。。(笑)

s-P8190002.jpg


透視度が悪いもので、近くまでマンタが来てくれないと

中々発見できないような状況下ではありましたが

なんとか1匹のみ確認することが出来ました♪ 

Mちゃんは昨年見ることが出来なかったので

短い時間ではありましたが、見れて良かったよ~~~。

その後は「巨大なコモンシコロサンゴ」のリクエストも頂いていたので

s-P8190005.jpg


流石に透明度は悪かったですが、ちょっと回復してきているかな??

s-P8190007.jpg


Mちゃんは明日がラストダイブ!

天候も上向き!透明度も上向き!!で行きたいものです。。。





石垣島ダイビングショップ メビウス
http://mobius-ishigaki.com/

石垣島お子様お預かりサービス メビウス
http://mobiuschild.web.fc2.com/
nice!(0) 

nice! 0

Facebook コメント