SSブログ

2/15 天気には恵まれたのに。。。 [石垣島]

天気・・・曇り時々晴れ  風向・・・南

今日は久しぶりのダイビング♪

先日までかなりの寒さだった石垣島ですが

今日はこの時期には珍しく南寄りの風で

暖かな1日でした。

そんな本日のゲストは、初メビウスとなるTさんご夫婦。

愛息子のAくんは心配にも及ばず、あまりなくことも無く

陸上を楽しんでくれたようです。

託児の様子はコチラ


まずは先日大盛況だった、今が旬のコブシメを狙ってきました!

しかぁ~~~し、小さいのが1匹・・・

しかも遠くに・・・

昨日は7~8匹居てくれていたので

意気揚々とエントリーしたのにぃ~~

s-P2150015.jpg


これはどこかで挽回しなくてはっ!と

天候も安定していたので、リクエストを頂いていたマンタポイントにも行ってみました。

で、なんと道中ではイルカに遭遇!

s-P2150018.jpg


中々大きな群れで全然逃げない!

恐らくオキゴンドウかな?

オキゴンドウだったら「クジラ」の仲間ですね。

これは幸先いいぞ!とマンタポイントでエントリー~。

でもね・・・

s-P2150020.jpg


沢山泳いだのに、居ない・・・

s-P2150021.jpg


偽マンタは居たけど(笑)

ん~~~この時期にこのエリアに来れること自体珍しいので

是非見たかったなぁ~~~

オキゴンドウで運を使い果たしてしまったのか???

s-P2150022.jpg


明日は何が見れるのか?!楽しみでございます。









石垣島ダイビングショップ メビウス
http://mobius-ishigaki.com/

石垣島お子様お預かりサービス メビウス
http://mobiuschild.web.fc2.com/
s-P2150021.jpg

nice!(0) 

nice! 0

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。